任意保険はどこがおすすめ?

任意保険はどこの会社がおすすめなのか実際の体験だにゃ口コミを通じて知る事が出来るサイトです。

今から1年ほど前にホンダの正規ディーラーでフリードを購入しました。街中では結構よく見かける車種なのですが、車種名を言っても解らない人が多く昔CMで「ちょうどいいホンダ」って外人さんが言ってたと伝えると、やっとあぁ~と反応がきます。最近はそのCMも見なくなりましたけど。購入前はトヨタのファンカーゴに乗ってました。ファンカーゴは14年間ほどお世話になり、14年もお世話になっておきながら走行距離は55000km位だったと思います。距離的にはまだまだ余裕がありましたが、年数的にはだいぶ経過し古くなってきたのと、子供も大きくなってきたので新車購入に踏み切りました。

妊保険はサイトで一括査定として一番安い保険会社を選んだので支出も少なく済みました。我が家の車の使い方は平日は奥さんの買い物、週末少しだけお出かけ、お盆とお正月の帰省、主にこの3パターンになります。もはや車が無くてもなんとかなりそうなくらいなのですが、やっぱり無いとちょっと不便かなとも思いますし、自分の実家は地方ですが、奥さんの実家は近所なのでたまに一緒に行動する時の事も考え、頑張れば大人6人が乗れるように一応3列シートの車にしました。出来ればもう少し大きいサイズのミニバンが欲しかったのですが、価格、使用頻度等を考慮して決定しました。検討段階ではハイブリット車も考えましたが、これくらいの使い方であればハイブリット車にするメリットはあまりないかもしれません。とディーラーの方に言われた事もあり一般ガソリン車にしました。ディーラーの方も親切に対応してくれましたし、こちらもあまりこうしたい、ああしたいという要望は特になかったので結構すんなり決まりました。今回お世話になったホンダのお店は大阪にあったのですが、ホンダの納車センターがUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の近所にあり、そこでの納車となりました。最初はわざわざ行くのが面倒でしたが、購入時期がそういうキャンペーンを行っており、ぜひ行ってほしいと言われ承諾しました。特典として大人3人と子供1人分のUSJチケットも貰えましたし、USJ仕様の箱ティッシュケース、納車時の記念撮影などがあり面倒くさがってましたが、今となっては良い思い出になったと思います。いざ納車を終えて運転を重ねていくと少しづつ、こうすればよかった、ああすればよかったという想いが出てきたりもしますが、フリードとはまた長い付き合いになっていくと思うのでこれからも大切に乗っていきたいと思っています。